アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々研究室
ブログ紹介
まいにち何か作って生きてます記録です。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
いつまでも。
いつまでも。 2年ほど前に体力は一定の年齢で「あれ?」っとおもう がくっとゾーンがある。という話をしていて35でくるよーと 言われていたけれど最近確かに・・・・そんな感じだ。 精神的なところもあるけれど ふっとゆっくりした気分になったときに がくっときてるかも。 すぐに熱っぽくふらっときたり貧血っぽくなってたり。 こんなだったかな?って繰り返し思い出すって事はやはりこれなんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 08:54
意外と。
パソコンが動かなくなっておりまして。 私のは自作なのでパーツごとに考えなきゃならないのですが まず 電源ユニットのランプはつくがマザーの通電のランプがつかない。 CPUのファンが回らない。 今までなら家に自分のパソコンしかなかったのですが今回は相方さんのがあるので 検索できる! スバラシイ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 00:36
再開
またぽつぽつと書きたくなって再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 12:43
新し事2
コンタクトレンズが無くなってしまったので皮膚科ついでに(場所が真逆なのでついでではないけれど)コンタクト屋さんへ。 今まで行っていた所が高くなってしまったので新規のお店へ行くも これまた駐車場が不安・・・。 新しい物事となると一気に億劫になってしまうので思い立ったらすばやく行かないと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/23 20:34
新しい事だらけ1
いつも30分かけて自転車で皮膚科へ通う事半年。 遂に車で行く事を決意!(ただ単に駐車場が分からなかっただけなんだけど) 分かりにくい場所にある駐車場にのろーっと入っていったらおにいちゃんが 「何処に入れてもいいよ。病院やろ?」と笑顔全快。 「無料券必ずもらっておいでや。」 帰りもわざわざ窓を開けて「気をつけてなー」と。 今時有人の駐車場も少ないけれどすっごくあったかくなったな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 20:16
序。とかれーうどん
序。とかれーうどん タイミングが合ったので公開当日にエヴァンゲリヲン序。を見てきましたよ。 深読みネタは散々あるらしいのですが(海の色とかさ。私は映画の続きか?とか一瞬 思ってしまったけど続けて一話の公衆電話の場面になったのでやや混乱) 個人的には「ミサトの気持ちにより近くなっている自分」の感情に驚いた。 放映していた時はチルドレンズでもミサト側でもなかったのに今回は・・・ それが一番驚いたなー。 謎読みだ深読みだは私には興味ないことですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 21:04
春の読書
マルドゥックスクランブルを2巻まで読み進んだところで 「燃えよ剣」を読まなければならなくなり(ところがこれが面白くてがががっと一気読み) 三浦綾子著の道ありきにも手を出しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 22:06
肌荒れ再び
沈静化していた荒れ荒れが春だからですかー? 強く復活!イラネー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/29 21:35
着物と大格闘
CLAMPもこなのオキモノキモノで 「着物は着崩れて当然」 というくだりを読んで「そういうものかー」と ちょっと敷居が下がった気分で箪笥をひっくり返した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/24 19:37
ありがとうおめでとう
無事誕生日を迎える事が出来ました。はぴー! 別になにもないけれど区切りがもてる気がするので嫌な気はしないし 今年は日曜だったので気分的に幸せ3倍笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 08:36
久々の冷や汗
きのう疲れてるなーと思っていたら今日仕事でミスってることがわかって 冷や汗ごうごう泣きそうやった。 合わせて下さいという柄の筋を一本見まちがえて掛け衿を切ってしまっていた! 寸法はなんとか出来そうなので良かったけど反省・・・ 落ち着いてかからねば! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 22:08
冬読書
「贅沢なお産」桜沢エリカ著 自宅出産をなさった顛末を書いた本。 知らない単語(ホメオパシーとか!)がたくさんでてきてメウロコ。 今アマゾンサーチしてみたら2子まで産んでらっしゃって続編も出てるので 読みすすめてみようと決意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 22:01
厄除けにいく。
厄除けにいく。 本厄なので行ってみる。 去年、下見がてら行ったらヤクヨケマンジュウなるものが 売られていて気になったまま帰宅したので今年は それも楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 19:32
近況
しもやけが崩れてもなんとか治ってたのに今回はお手上げで 医者へかけこむ。 塗り薬より飲み薬が多い・・・。意外だったなー。 合計2110円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 22:27
進歩!
最近は肌も落ち着いてきていて化粧もできるようになってきましたー 和裁やっているときは逆に化粧は厳禁だけれどバイトとお出かけは必須でしょう。 久々にサーチしてたらピエヌのスパークリングアイズが評価高くて これは試したいなあ。 と思ったらなにやら撤退しているから手に入りにくくなりつつあるとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 23:09
だるだる
週明けからお腹風邪をひいてしまいちょっとだるるー だらだら引きずっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 19:30
餅あげるー
餅あげるー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 23:12
東京タワー
といってもリリーフランキーさんのではないです。 江国香織さんの東京タワーの映画をみました。 (テレビでやってたのでつい) 江国さんはとても好きだったのですが最近不倫ものが多くて少し遠のき気味。 オカダ君もマツモト君もあまり好きではなくふーんという感じだったのですが (しかも不倫ものだし)見出したら寺島しのぶさんの演技が素晴らしかった! マツモト君も意外と切れててぐいぐい最後まで見てしまいました。 久々に真面目にみれたし 恋したいって思えたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 23:02
むかつく。
「あんたは全然人の話を聞いていない」と延々言う母。 自分も仕事上がってきたばっかりで疲れてるんだろうけど 私も仕事(バイトのほう)して帰ってきてるのに いきなり 否定する文句を言う事はないだろうと思ったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 18:55
大爆走
大爆走 昨日の計画が無事お上のお許しを得られたので 14時ごろ、繁華街に向けて出発,。 相変わらず人人人なのでお茶処は長蛇の列。 お付き添いの人をみているだけでもそこそこおもしろいんだよなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 22:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

日々研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる